

2013年05月12日(日) 鯛の迫公園バーベキュー(男結びの会主催)

週間予報は何だったんだというぼやきが出るほど、よく晴れた空の下で
男結びの会(鯛の迫町内会オヤジの会)主催によるバーベキューが鯛の迫公園にてとり行なわれました。

雲一つない晴天の下で火熾しをするオヤジたち。
20130512-113932_800x600.jpg

活躍するのは昨年と同じく某家の家宝です。
キャンプ用に市販されているものも活躍していましたが、風力が違います。
20130512-115604_800x600.jpg 20130512-115636_800x600.jpg

バーベキューの良いところはセッティングして、火さえ熾れば準備完了なところですね。
と、火が熾ったところですぐに乾杯を始めるオヤジたち。
20130512-120144_800x600.jpg

今年もフレスタのお肉を中心に様々な具材が集まりました。
写真が少ないのはブログ主が食べるのに忙しかったためです、あと、飲んで疲れが出ています。
20130512-122228_800x600.jpg 20130512-122233_800x600.jpg

椎茸好きのちびっ子はブログ主は見かけなかったです、オヤジのオヤジによるオヤジのための椎茸です。
空豆は某家のお嬢様が豆類一般大好きと言うことで飛びついていました。
オヤジが舌鼓を打つ姿よりも、かわいい子供たちが食べる光景のほうが目の保養になります。
20130512-122240_800x600.jpg 20130512-131947_800x600.jpg

凍ってひとかたまりになっている手羽先だと思ったんですけどね、袋から出したときの皆のどよめきが何とも、、、
これを最初網で焼こうとしておりました。子供たちのためにポップコーンを作ろうと、オヤジの会会長が持ってきていたダッチオーブンがなかったらどうなっていたのでしょうか?
20130512-120924_800x600.jpg
美味しかったのでしょう、皿に盛られたときにはあっと今になくなっていました。
ちなみにブログ主は一口も食していません、ちょっと悔しい気がしています。


20130512-122126_800x600.jpg 20130512-121551_800x600.jpg
20130512-121252_800x600.jpg 20130512-121311_800x600.jpg
20130512-124905_800x600.jpg 20130512-135620_800x600.jpg
20130512-132903_800x600.jpg 20130512-131855_800x600.jpg
20130512-132520_800x600.jpg 20130512-141627_800x600.jpg


お疲れさまでした。
20130512-141536_800x600.jpg


以下は念のため、小さい画像です。大きくしても画像が粗いので大丈夫と思っています。
これでも雰囲気が伝わるでしょうか?
20130512-121234_320x240.jpg 20130512-125158_320x240.jpg 20130512-122155_320x240.jpg

20130512-121600_320x240.jpg 20130512-135603_320x240.jpg 20130512-135430_320x240.jpg

20130512-135116_320x240.jpg 20130512-132903_320x240.jpg 20130512-135818_320x240.jpg


【動画】 20130512
鯛の迫 男結びの会主催 BBQ

Youtube



次回はこども会の田んぼで遊ぼうです。写真を撮りに行けたらいいなぁ。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

2012年10月07日(日) 私事雑感

最近のデジカメはいろいろな機能を持っています。

画像編集ソフト内蔵なんですよね。内部でいろいろ加工できるようになっています。
魚眼レンズをつけなくてもそれっぽい画像が取れたり、個人の顔認識とかできたり。
すべての機能を生かすことなんて無理なんだろうと思ってしまいます。

で、下に示す写真もダイヤル回すだけで撮れたりします。
IMG_0105.jpg IMG_0144.jpg

使いこなせばいくらでも遊べます。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

2012年 9月02日(日) 男結びの会

各所からの圧力により、珍しく2週連続しての更新です。

本日はクリーンキャンペーンの日だったんですね。
ブログ主は全く気がついていませんでした。あれはこども会か小学校からの連絡なのでしょうか?

先週からあまり変化はありません。相変わらず暑く乾いています。
20120902-092054.jpg

雑草と戦い、休むオヤジたち。
20120902-092118.jpg 20120902-094120.jpg

本日の収穫は
20120902-093126.jpg 20120902-094604.jpg

ゴーヤは色付いてしまうとダメなんだそうですね。
20120902-092638.jpg 20120902-092821.jpg 20120902-092706.jpg

ネギは... ちゃんと育つでしょうか?
20120902-091939.jpg

秋祭りのために、毎週末の土曜日19時から集会所で準備作業とのことです。
あと芋煮会の日程調整の話も出ています。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

2012年 8月26日(日) 男結びの会

例によって更新していないこのブログですが
ようやく環境も整い、ちょっとやる気が出たので更新しています。

日曜日には久し振りの畑に参加しました。

ということで、現状の報告です。

左の写真から、6月、7月、8月となっています。
20120624-090542.jpg20120715-102834.jpg20120826-093104.jpg

からっからですね。かけた端から乾いていくような錯覚にとらわれました。
20120826-093004.jpg 20120826-092726.jpg

でも、いい感じで育ってきています。
20120826-092831.jpg 20120826-092926.jpg 20120826-092955.jpg 20120826-094428.jpg

芋は大変なことになっています。入る気になりませんでした。
20120826-093258.jpg

ブログ主は「久し振りやからもって帰りや」と耳の痛いことを言われて、これらを持って帰りました。
20120826-092648.jpg






テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

2012年 7月15日(日) 男結びの会

また、更新せずに放り投げていましたが日付を誤魔化してアップします。

ちなみに、PCが壊れていたんですよね。ハードディスクが部分的に壊れてしまい
復旧作業に 3連休全て使っても足りませんでした。ちょっと不手際とかあったのですが
全てのデータを「完璧に移行」させ、ついでにディスク容量も倍以上に大きくしたので快適です。

ま、そんなことはどうもよくて、畑の状況報告をします。

左の写真から、5月、6月、7月となっています。
20120527-100748.jpg20120624-090542.jpg20120715-102834.jpg

とまと、なすび、しそみんな順調です。
20120715-093903.jpg 20120715-094205.jpg 20120715-094149.jpg

あとスイカも立派に育ってきています。会長の壮行会に出てきたあのサイズには届くわけはないか...
20120715-094244.jpg 20120715-094258.jpg


なすびに支柱をしたのですが、某家の習わしにより「わざと」斜めにしています。
20120715-102654.jpg

拡大したエリアの方も芋が順調に育ってきています。芋煮会が楽しみです。
20120715-102851.jpg

あとは作業の風景です。
20120715-093836.jpg 20120715-094415.jpg 20120715-094430.jpg 20120715-101214.jpg 20120715-102703.jpg 20120715-102904.jpg

そういえばカニも居ました。写真を撮ったあと川に逃がしてやりました。
20120715-103232.jpg



テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
