2011年11月23日(金) 芋掘り

そういえば、記事をアップするの忘れていました。

男結びの会主催による芋掘りが催されました。
本当は前の週(11/17)の予定だったのですが、雨により本日に延期となりました。
ブログ主も先週ならば参加不可だったのですが、日程変更により参加となりました。

20121123-101925.jpg

蔓を取り除いて子供たちを迎える準備をしました。
20121123-085702.jpg 20121123-090501.jpg
20121123-090859.jpg 20121123-091154.jpg

子供たちは一生懸命掘りました。
当たり前ですけど、みんな下を見て掘るのでアップしやすい写真ばかりです。
20121123-101506.jpg 20121123-101628.jpg
以下の写真は念のためリンク無し、拡大できません。
20121123-100732.jpg 20121123-100719.jpg

あっという間にただの土の畑になっていきました。
20121123-103229.jpg 20121123-103310.jpg
20121123-102937.jpg 20121123-104359.jpg



オヤジたちも掘りました。
20121123-101054.jpg 20121123-100612.jpg

なかなかの収穫量となりました。
20121123-104601.jpg

君たちは本当に持って帰ることができるのかとちょっと心配になりました。
20121123-105528.jpg 20121123-105651.jpg

残りの一部は集会所にて大きなオヤジが油で揚げて皆で頂きました。
20121123-114540.jpg

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR