ゲーム大会

 11月28日(日)に安東学区の子供会が集まって安東小学校でゲーム大会が行われました。鯛の迫子供会からは5チーム28名の子供達が参加しました。
今年は体育館と校庭で、
  長なわとび、釣り、紙ひこうき、ボール運び、新聞落とし、陣取り、輪投げ、靴とばし
の8種類のゲームが行われました。
低学年~高学年、男女入り交じって、1チーム5~6名でゲームに挑みました。

 長なわとび、1年生もいるから跳べて2~3回ぐらいかな・・・・っと思ってましたが、どのチームも20回ぐらい跳んでましたよ
 
 毎年恒例の新聞落としは結構苦戦していましたね。体育館の2階から新聞の短冊を大人が落とし、1階で子供がトングでキャッチっといくとこですが、新聞はあっちへヒラヒラこっちへヒラヒラと・・・大人でも盛り上がりそうなゲームですね

 各チームは、ポイント表に点数を記入してもらいながら、8ゲームを回りました。さて結果は
鯛の迫子ども会の1チームが見事、2位となり賞品を頂きました

 全体のゲームは学年別のぞうきんがけレースが行われました!今年、初めてやったゲームでしたが、盛り上がっていましたね
学年ごとに、横1列に並び、体育館の端から端まで「よーいどん!」でぞうきんがけです。1位~3位まで所属の子供会の得点となりました。なんと!!!!鯛の迫子ども会は、見事、優勝を勝ち取りましたよ
 よく見ると、鯛の迫の子は裸足で頑張ってました盛り上がったし、体育館もきれいになるし一石二鳥でしたね

みんな、よく頑張りましたね!来年もファイトーーーー!

鯛の迫子ども会の保護者担当の紙ひこうきも好評でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR