スポンサーサイト


歓迎会

4/10(土)に集会所にて新会員の歓迎会を行いました。

1年生12名、5年生の1名を新しいメンバーに迎え、新年度は42名36世帯でのスタートと

なりました

当日は、2名の欠席のみでたくさんの人が参加してくれました。

5・6年生の司会のもと、スーパーボール運び、新聞ボール投げ、いつ誰がどこで、じゃん

けん列車の4つゲームを行いました。

初めてやるゲームを2つ加えたことと、準備不足もあり、少しバタバタとしましたが、子供

たちの楽しそうな笑顔を見ることができたと思います

「いつどこで誰がどうしたゲーム」は、いつもながら子供には大うけでした

「いつ」「どこで」「誰が」「どうした」の4つの項目を別々の人が書き、最後に1つの文にして

読み上げていくものです。

例えば1つにした文は「昨日の晩、宇宙人が布団の上で踊った」の様になります。

大人なら「フ~ン」といった反応ですが、子供たちはゲラゲラと笑っています。

どうも笑いのツボにはまるようです

きっとこれからも子供会で代々受け継がれていくでしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
