2011年6月12日サツマイモの苗植え付け

鯛の迫 男結びの会による畑作業:サツマイモの苗植えです。

結構大きな雨粒が降る中 50本の苗を植えました。時間にして約20分ほど?




20110612-085526.jpg 20110612-090054.jpg 20110612-090123.jpg

20110612-085824.jpg 20110612-085750.jpg

以下は動画

こちらのリンク先は Youtube の動画です。



親父どもがサボっていないか監督官の目が光ります。
20110612-090102.jpg


以下、追記です。
こやつらは 1週間でここまで育ちました。

ズッキーニ(クリックで大きい画像に)
ズッキーニ

かぼちゃ(クリックで大きい画像に)
かぼちゃ かぼちゃ


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

オヤジの会畑その後

7/3日曜日、草刈り等を行いました。
それぞれの野菜達は順調に生育していると思います。
かぼちゃなんぞは、ものすごい成長力!!って感じです。

それと、念願?の枝豆の種をまきました。
時期的にはちょいと遅いかもしれませんが、パッケージの記載に、”おいしい”との記載は無く、早期収穫的な記載があったとのこと。(笑)
収穫が楽しみですな。

久々にこちらのブログを覗いてみたのですが、私以外に”マダム”の方
が書き込みをされていたみたいですね。
どなたかは存じませんが、これからもよろしくお願いいたします~。
こちらのブログが少しでも盛り上がれば嬉しいですね。

ではでは。

ぱちぱち

素敵な畑ができあがっていますね~
おやじさんの行動力に感心していますv-424
収穫が楽しみですね。頑張って下さいv-218

やましただすさん
枝豆!おいしく飲めそうですねi-184i-184

ずっきーに

おつかれさまだす。
ちなみに、19日現在、ズッキーニはさらに成長を遂げておりまして、
かなり大きくなっております。

以上、報告終わり。

No title

やましただす。
早速のアップ、感謝いたします。
皆様本日は雨の中お疲れ様でございました。
ちょいとにぎやかしにコメント欄に記入いたします。

ちょいと枝豆を植えるだけ植えてみたいのは私だけでしょうか?
結構虫がつくのは承知なのですが・・・
ただ単に、それをつまみに飲みたいだけ?(笑)

このコメントに食い付くオヤジは果たしているでしょうか?

ではでは。
プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR