スポンサーサイト


バーベキュー

5/9(日)に子供会ででバーベキューを行いました。

お父さんの飲み会の席で「やろーや~」の一言より始まった企画

町内会長のもとに実現することとなりました。


当日は大人36名、中高生3名、子供27名の計66名の方に参加して頂きました。

朝の町内清掃後、お父さんたちには11時に集合してもらい(竹の準備の方はもっと早くに・・・)

バーベキューの用意をしてもらいました。

12時半より、15㌔のお肉、野菜、おむすびを焼いてもらいました。

皆でおいしく頂きました

お母さんが作ったフルーツ白玉やポップコーンも花を添えてました。

20100509-142701_1.jpg


バーベキューの横では、お父さんに子供達の竹水鉄砲工作も手伝ってもらいました。

当日は、でとても暑く、子供達はできあがった水鉄砲でビショビショになって遊んでました。

っということはよく飛ぶ水鉄砲ができたということかな・・・・


バーベキューの最後には、焼きマシュマロ。

初めての子供も多く、焼いた後の柔らかさに感動していました。

子供たちは自分で焦げないように辛抱強く焼いてましたね。

嬉しかったのは、たくさんのお父さんが参加し、お手伝いしてくれたことです。

ありがとうございました

お父さんの輪は広がったでしょうか?

今後、町内会長を中心に町内会の男組の盛り上がりを期待しています!

今回の企画に際して、野菜を提供して頂いたTさん、竹・お米・コンロを提供して頂いたKさん、

母の日なのに一生懸命働いてくれたお母さんたちに感謝の意を表したいと思います。


20100509-142736.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
