2011年11月13日 芋掘り・芋煮会

本日の芋掘り・芋煮会は好天の元、盛大にとりおこなわれました。
皆さま、お疲れさまでした。

子供らも楽しんでくれたものと思っています。
ところが、ブログ主はどのような状態だったかを全く知りません。
安佐中学校にて行われていたふれあいコンサートから、
バスに乗って直接畑に行くと子供らは既に集会所に降りた後で、
後には畝作りのみが残されていました。

ちなみにこんな感じになり
IMG_1607.jpg

集会所に降りる頃にはこんなんになりました。
IMG_1608.jpg

ということで、写真を下さい。データは jpeg で下さい。
メールだと量が多いとメールボックスが溢れるかもしれません。
ストレージサービスを中継して送ってもらうのでもかまいません。
手段は問いませんし紹介も出来ます。

私の手元にはこれしかありません。
誰もこんなん見たくないですよね。 orz
IMG_3479.jpg


ちなみに祭りの写真も、一部をA4の紙にプリントアウトしています。
今後は回覧板でみてもらって、読み終わったら集会所に
おいておくというのはいかがでしょう?

さて、ブログ主は、当分芋の汁を食べたくないです。
あれは一日に三杯も食べるものではないと確信しています、
お茶碗サイズならいいとはおもいますが。
その上、本日の我が家の晩ご飯は鍋でした。
ある奥様に、「三十回かむようにすれば、食べる量は減る」と
ご教示して頂きましたが、これでは増えた体重はいつになっても
減りそうにありません。
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR