

2012年 5月27日(日) 田んぼで遊ぼう

鯛の迫地区で恒例の「田んぼで遊ぼう」です。

ブログ主は既にこども会を抜けているので、去年、今年と参加していません。
正直、水遊び、泥遊びが大好きとしては寂しいものを感じます。
海に行く機会もなくなってしまって...というのはただのおっさんの愚痴です。

ここは上から見下ろせる場所が少ないんです。
上から全体を写せたらもっと感じがわかると思うんですが。
20120527-134736.jpg

晴天が続いていたせいか、水はゆっくりと広がっていきます。
20120527-133301.jpg

元画像の品質を落としてさらにサイズを小さくしています。
20120527-133710.jpg 20120527-134842.jpg 20120527-140432.jpg
20120527-152217.jpg 20120527-153547.jpg 20120527-153609.jpg



ここから下はもっと小さくした写真です。(リンク無し)



ここは常に子供たちが集まる場所となります。
一歩動けば泥だらけになるのに、体を清めることに余念のない彼らです。
20120527-133334.jpg

ここから下の写真はスライドショーにもしてみました。
20120527-135216_0.jpg

20120527-135545.jpg

この下2枚がブログ主のお気に入りです。本来のサイズ、画質で公開できないのが残念です。
ひとん家の子供はかわいいですよね。うちは孫を待つしかないようです。
20120527-140003_0.jpg

20120527-140235.jpg

背中の汚れ具合があまりにも不思議だったので、「許可を得て」背中を撮らせてもらいました。
あまりにきれいな汚れでした。
でも、これに手形が付かないといけないとブログ主は思っています。
背中に手をやると泥の塊が...というのが本来あるべき姿です。
20120527-140108.jpg



さて、この下は動画です。youtubeにアップしています。



田んぼで遊ぼう(鯛の迫こども会)
わら撮りとリレーです。途中でカメラの電池が切れたりしたのでぶつ切れになっています。
20120527 田んぼで遊ぼう(鯛の迫こども会)


田んぼで遊ぼう(鯛の迫こども会) スライドショー
連写した物をつなぎ合わせましたが、いかんせん、私のコンデジは連写が弱い!
もっと連写ができればいいのですが、使う機会も減ったので買い換える勇気がありません。小遣いもありません。
20120527 田んぼで遊ぼう(鯛の迫こども会) スライドショー

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
