2012年 6月24日(日) 男結びの会

さて、ブログ主にとっては久し振りの畑です。

先月は左側の状態だったのが、右の写真の状態となっていました。
20120527-100748.jpg 20120624-090542.jpg

しかし、恐るべき事実が明らかになりました。
「畑が増えている」


道路を挟んだ反対側で開拓がなされていました。
先週、熱い日差しの元で耕していたとのこと。ブログ主は先週参加しなかった自分の運の良さを祝福しました。
ちなみに、植えられているのはサツマイモです。今年の芋煮会は芋掘りが存分に楽しめることと思います。
20120624-090638.jpg 20120624-090700.jpg

本日は畝を一つ追加、正直それだけでブログ主は息が上がりっぱなしです。
20120624-103450.jpg 20120624-104427.jpg

さて、今までの畑ではジャガイモの収穫、トマト、ゴーヤの準備などしておりました。

どう考えてもバケツに入れるのに、そこまで腕を上げる必要は感じませんが、ちゃんとお手伝いしています。
時々勢いよくジャガイモが飛んでいました。
20120624-093612.jpg 20120624-093634.jpg 20120624-093636.jpg

これだけのジャガイモが掘り出されました。
20120624-093728.jpg 20120624-093738.jpg

トマトも大きくなりつつあります。
20120624-095548.jpg 20120624-095556.jpg

支柱を畑に刺す際に折れ曲げる(曲がるではなく)、ひもを引きずり出すのに手間取るなどの「ちっちゃな」トラブルとともに、トマト、ゴーヤの準備がなされました。
20120624-090559.jpg 20120624-090844.jpg 20120624-090854.jpg 20120624-090908.jpg

また、川からの水が引き入れられました。ほっておいたら水田になりそうな勢いで水が流れます。
20120624-114626.jpg 20120624-114641.jpg 20120624-114659.jpg


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもマメなアップ、御苦労様です。
少しずつですがオヤジの畑も進化しています。
オヤジの皆様のお力と周りの皆様のご協力あってのことだと思います。
7月より会長が山陰に転勤なされるそうですが、皆で力を合わせて盛り上げていきましょう。
ではでは。
プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR