リンクについて

このブログの右側に表示されているリンクなんですが、思いっきり「文字化け」していましたね。

ブログ主は、てっきり文字コードのせいで化けているものと考えていました。
で、全く気にしていなかったのですが、よく考えたらあの部分だけ文字化けするのは、あり得ない話なんです。
なんで今まで気がつかなかったんだろう。

ウィンドウズなパソコンではインターネットエクスプローラ(ウィンドウズの標準 ie って略しますね)を使って
ウェブを見ています。
ie で今見ているるページ上で右クリックすると「エンコード」ってでます。これで文字コードを変えることができます。
通常文字化けのページに当たったら、エンコードを変更すれば問題ないのですが、
今回のはそういうものではありませんでした。
ちょっと情けない。

ちなみにブログ主はインターネット上のページを見るのに(ブラウザのことですが)
FireFox を使っています。アドオン入れて自分の好みの設定にして使っています。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR