

2013年03月10日(日) 俵作り

みなさま、ご無沙汰しております。
畑には出ない、学校行事もないということで、全く更新していないブログ主です。
ネタがなさ過ぎて困っています。

さて、今日はは町内会の俵作りです。

350cm のひもを用意して
20130310-0919440_800x600.jpg

こも作成機にかけて
20130310-0926170_800x600.jpg

最後は例によって男結びで終わります。
20130310-1058180_800x600.jpg

ということで、こも 2枚で本日は終了です。

でも、まだこんなに残っているんですよね。
20130310-1058070_800x600.jpg



【動画】20130310 俵作り(その 1) こも作り(4倍速)
Youtube




【動画】20130310 俵作り(その 2) こも作り(2倍速)
Youtube



【動画】20130310 俵作り(その 3) こもの完成から男結びへ
Youtube




【動画】20130310 俵作り(その 4) 男結び
Youtube



【動画】20130310 俵作り(その 5) さんだわら作り
Youtube



テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
