

2014年10月19日(日) 田中山神社秋祭り(鯛の迫町内会)

さて、全く雲のない秋晴れの下、田中山神社秋祭りです。

知らん間に小さい子が増えていますね、若いお父さんも。
で、恒例の出発前の写真撮影です。
20141019-092109_800x600.jpg

この直前には相変わらず、船頭多くして、あーじゃない、こーじゃない。
オヤジどもは決して文句を言いません、はいはいと言うことを聞き続けます。
20141019-084124_320x240.jpg 20141019-090201_320x240.jpg 20141019-090215_320x240.jpg

さ、出発です。
20141019-093114_800x600.jpg 20141019-093923_800x600.jpg

20141019-094316_800x600.jpg 20141019-101348_800x600.jpg

この頃のオヤジどもはまだ酒が入っていないのでいたって元気です。
20141019-102429_800x600.jpg 20141019-105605_800x600.jpg

日本晴れです。
20141019-110807_800x600.jpg 20141019-110818_800x600.jpg

この写真を撮った後、ブログ主は皆に追いつこうと田んぼの端っこを横断して、田んぼに落ちました
また、落ちたときに見られたのがよく知らない若い奥様方でむちゃくちゃ恥ずかしかったです。
あーゆー時って、知った人にいじって欲しいですよね。「大丈夫ですか」とか最悪です。もう2度とすま。

昼食べて、また、出発なんですが、笹持ってる人が立ったまま寝ています。
本人は寝ていないと主張していましたが、別途、証拠の写真を撮っています。
20141019-122905_800x600.jpg

子供らには結構重要なアイテムだったようです。でも5年生以上限定。
20141019-110853_800x600.jpg

酒もだいぶ入って、ええようにできあがっているオヤジども。
20141019-123518_800x600.jpg

20141019-124555_800x600.jpg 20141019-131032_800x600.jpg

さて、最後の休憩です。体力の衰えを感じるブログ主はビールを飲まずに蜜柑を食べました。
なんで、このオヤジどもはこんなに飲めるのでしょうか。
20141019-134112_800x600.jpg

ようやく、田中山神社に到着です。
驚いたことに、某大学の神輿も来ていました。今年は来ないという噂だっただけに驚きです。
小心者のブログ主はそっちを見ないようにしていました。
20141019-140834_800x600.jpg

20141019-141144_800x600.jpg

20141019-142732_800x600.jpg 20141019-152649_800x600.jpg

いやー、カメラ向けるの怖かった。下手すると犯罪者やから。
誓って言いますけど、後ろ姿しか取っていません、アップとかもないです。
彼女らをガン見するオヤジどもを撮っても良かったけどあまりにも........
20141019-143703_800x600.jpg 20141019-145315_320x240.jpg

と、いうことで、みなさま、お疲れさまでした。
20141019-152717_800x600.jpg

以下、Youtube へのリンクです。




テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
