

2014年11月24日(月) 芋掘り(鯛の迫町内会 オヤジの会)

さて、相変わらずの間の空いた更新です。
また、今回の行事にはブログ主は参加していません、娘の発表会を優先していました。

ということで、以下、会長のありがたいお言葉を頂いています。


さる11月24日、勤労感謝の日の振替ではあるが、オヤジ達の畑で手塩にかけて(?)育てたさつまいもを
たくさんの子供たちに収穫してもらいました。

今年は、昨年までと違ってちょっと子供たちの年齢が若かったような気がします。
大人の助けを借りながらも、土を掘ることに格闘しながら、最後には、大きな芋を掘
り出しては大きな歓声を上げて嬉しさを表現します。
それを見ているお母さんも一緒に喜びます。
ダンボールに4箱くらい収穫できました。

芋掘りの後は、公園にて、芋煮、芋の素揚げ、天ぷらで収穫祭です。
お米を分けてもらって、お釜で炊いたご飯、漬物などなど、オヤジの手料理、、けっ
こう美味しいいと好評でした。

その後、オヤジたちは、例によって夜まで打上げしてました。



夜がいつも通りだったのはどうしようもないとして、
子供たち、特に小さい子たちに好評だったとのことです。
ちっちゃいこがたくさんいたんなら娘の発表会よりもこっちに行った方がブログ主は楽しめたかも知れません。

以下、芋掘りの様子です。(写真はサイズを少し小さくしています。)

芋掘り前はこんなになっています。
20141124-085906_800x600.jpg

20141124-105737_800x600.jpg 20141124-105817_800x600.jpg

20141124-105911_800x600.jpg 20141124-105939_800x600.jpg


みんないっしょに
20141124-110048_800x600.jpg

収穫したらありがたく頂かないといけません。
鯛の迫公園でお食事会です。
20141124-125130_800x600.jpg 20141124-125136_800x600.jpg
20141124-125146_800x600.jpg 20141124-125159_800x600.jpg

次はとんどです。
1/11(日)ぐらいかな?


テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鯛の迫子供会・男結びの会

Author:鯛の迫子供会・男結びの会
広島市 安佐南区 安東学区 鯛の迫町内会 男結びの会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
